ロゴ
HOME>コラム>おすすめの矯正歯科を探す方法【名古屋で評判の歯科を探す】

おすすめの矯正歯科を探す方法【名古屋で評判の歯科を探す】

歯科矯正

矯正歯科が提供する治療の種類や特徴

不正咬合などで噛み合わせが悪かったり、出っ歯や受け口などで悩んでいる人は、名古屋でおすすめの矯正歯科に通院をしたい人が増えています。小学生のお子様の場合と、20歳以上の大人の場合では、最適な治療法が違ってきます。大学生や社会人の場合は、なるべく他人に気付かれずに歯列矯正の治療を受けたい人が増加しています。名古屋の矯正歯科のクリニックでは、歯の裏側からワイヤーやブラケットを装着させて、正しい位置に歯を戻す舌側矯正、透明なマウスピースを製作してもらい、歯に装着させるインビザラインなどの治療も提案してくれます。歯や顎の形状によっても多少の違いがありますが、1年から2年ぐらいの通院期間が必要です。インビザラインは、マウスピースを取り外すことができるので、口腔内を清潔に保てます。

歯科矯正

評判の良い矯正歯科を探すコツ

名古屋の矯正歯科のクリニックを選ぶ時は、口コミなどで評価が高く、電話や受付の応対が丁寧な所がおすすめです。お子様の歯並びの悪さで悩んでいる人が多いですが、お子様は歯が正しい位置に動きやすく、費用を抑えた治療が可能です。お子様の場合は歯の表側から、ワイヤーや留め具を設置する表側矯正を行うのが一般的です。名古屋の矯正歯科のクリニックでは、診察や検査に時間を掛けてくれるため、一人一人の口腔内の状態に応じた治療法を提案してくれます。豊富な知識や経験を持った医療スタッフが在籍をしており、使用する医療器具もきちんと滅菌、消毒をしているので安全性の高い治療が受けられます。名古屋の矯正歯科のクリニックは、親切で丁寧な応対が特徴です。